楊国務委員が米中戦略対話で米国に呼びかけ=「広い心と理性で中国の発展を見てほしい」―中国メディア

Record China    2014年7月11日(金) 9時12分

拡大

10日、中国の楊国務委員は北京で開催された第6回米中戦略・経済対話で、中国は揺るぎない平和発展の道を歩む、米国は広い心と客観的な態度で中国の発展に対応してほしい、と述べた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月10日、中国の楊潔●(ヤン・ジエチー、●=竹かんむりに褫のつくり)国務委員は北京で開催された第6回米中戦略・経済対話で、中国は揺るぎない平和発展の道を歩む、米国は広い心と客観的な態度で中国の発展に対応してほしい、と述べた。

その他の写真

楊氏は、今年は米中国交正常化35年にあたり、両国は様々な困難を経て歴史的な発展を遂げ両国民に大きな幸せをもたらし、アジア太平洋地域および世界の平和と安定、発展をもたらしたと語った。

楊氏は「米中の新型大国関係構築にあたっては、双方が尊重し合い、誠実に向き合い、戦略的意図を正しく見ることが必要で、誤った判断をしてはならない。大きな方向を見定め、信念を揺るがさず、一時的な小さな出来事に惑わされず、着実に根気よく努力を続け、米中新型大国関係という建物の基礎を打ちたて、少しずつ大きくしていく必要がある」と述べた。

楊氏は、米中戦略対話は両国の協力の「加速器」、そして対立の「緩衝装置」としての役割を果たし、両国の健全な関係の発展に積極的なはたらきをもたらすことになるだろうと指摘した。(翻訳・編集/岡本悠馬)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携