韓国の「プデチゲ」は米軍の残り物?

Record China    2023年2月24日(金) 8時20分

拡大

中国版ツイッターのウェイボーに23日、「米メディアによると韓国のプデチゲは米軍の残り物」とする投稿があり、注目されている。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に23日、「米メディアによると韓国のプデチゲ(部隊鍋)は米軍の残り物」とする投稿があり、注目されている。

中国ウェブメディアの観察者網が報じたもので、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)にこのほど掲載された韓国系米国人によるプデチゲのレシピは、「朝鮮戦争に端を発し、もともとは米陸軍の残り物だった。キムチやコチュジャン、ランチョンミート、ソーセージなどを煮込んだ後にアメリカンチーズを載せて、白飯と一緒に食べる」などと説明しているという。

中国のウェイボー利用者からは「これは周知の事実」「米メディアも今回はデマを飛ばさず、真実を伝えているようだ」「韓国人は納得しないだろう」「これは韓国の伝統的グルメで1万年の歴史があり壁画にも記されていると、韓国人は言うだろう」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携