設計時速350キロ、二つの高速鉄道の建設に進展―中国

CRI online    2023年2月20日(月) 17時20分

拡大

設計時速350キロの二つの高速鉄道の建設にこのほど進展がありました。

設計時速350キロの二つの高速鉄道の建設にこのほど進展がありました。

貴州省貴陽市と広西チワン族自治区南寧市を結ぶ高速鉄道の貴州省区間で16日、静的検収が始まりました。2017年12月に着工した貴南高速鉄道は、広西チワン族自治区の北西部と貴州省の南東部を縦にまたぎ、設計時速350キロ、全長482キロ。年内開通の予定です。

陝西省西安市と重慶市を結ぶ高速鉄道の本体工事が17日、全面施工段階に入りました。西渝高速鉄道は、全長739キロ、設計時速350キロ。四川省内の区間長は293キロで、250基の橋と59本のトンネル、二つの路盤があり、橋とトンネルが全体に占める割合は72%です。

二つの高速鉄道の建設は、西部大開発の新構図に重要な意義があります。(提供/CRI

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携