日本のZ世代が最も行きたい海外旅行地は?結果に韓国ネット「なぜ?」「韓国が勝つなんて!」

Record Korea    2023年2月20日(月) 12時0分

拡大

18日、韓国・ニュース1は「日本のZ世代が最も行きたい海外旅行地として、男性はハワイ、女性は韓国を挙げた」と伝えた。写真は韓国。

2023年2月18日、韓国・ニュース1は「日本のZ世代が最も行きたい海外旅行地として、男性はハワイ、女性は韓国を挙げた」と伝えた。

日本の観光庁は15日、19~25歳の男女400人を対象に1月11~12日に実施した海外旅行に関する意識調査の結果を発表した。

それによると、男性は今年行きたい旅行地1位に「ハワイ」(30%)、女性は「韓国」(36.5%)を選択した。男性の2位は「フランス」(26%)、3位は「台湾」(22%)、女性の2位は「フランス」(33.5%)、3位は「イタリア」(30.5%)だった。

また、海外旅行地を決める際に重視することは「治安」(70.3%)が最も多く、後には「旅費の価格」(59.5%)、「食べもの」(46.8%)、「観光地」(35.5%)、「物価」(31.8%)が続いたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「おお、韓国が1位とはありがたい」「韓国がフランスに勝つなんて!」「大歓迎です」「女性はK‐POP効果だろう」と喜ぶ声や、「なぜハワイ?」「日本人はどうしてそんなにハワイが好きなのだろうか」と不思議がる声が上がっている。

その他「日本に行くと、韓国好きの女性が多くて驚く」「韓国は男女共に日本かな」「女性は文化と雰囲気を楽しみ、男性は休養とアクティビティを楽しむ感じだね」などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携