日本で韓国の焼きそばブルダック麺が大人気=韓国ネット「韓国でも売って」「やるじゃん、日本人」

Record Korea    2023年2月14日(火) 21時0分

拡大

13日、韓国・京郷新聞は「三養食品が日本で先月25日に発売したインスタント麺『焼きそばブルダック炒め麺』の初回出荷数分20万個が2週間で完売した」と伝えた。写真は「ブルダック炒め麺」。

2023年2月13日、韓国・京郷新聞は「三養食品が日本で先月25日に発売したインスタント麺『焼きそばブルダック炒め麺』の初回出荷数分20万個が2週間で完売した」と伝えた。

同商品は「ブルダック炒め麺」シリーズの日本市場向け新製品で、日本の焼きそばにブルダックの辛さを加えた味となっている。現在はディスカウントストア「ドン・キホーテ」で販売中だが、今月中にローソンなどコンビニエンスストアでも販売開始の予定だという。

三養食品によると、ドン・キホーテで販売中の同シリーズの製品のうち、この「焼きそばブルダック炒め麺」が最も売れている。日本を訪れた韓国人観光客が「ショッピング必須アイテム」だと紹介するなどしており、韓国内でもコミュニティサイトなどを中心に「焼きそばブルダック炒め麺」に関する問い合わせやレビューが相次いでいるという。

同社関係者は「今後は東南アジアなどアジア全域に販売を拡大していく計画だ」と話している。

90カ国に輸出されている「ブルダック炒め麺」シリーズは、発売から10年となった昨年、累積販売40億個を記録した。記事は「世界中の人口の2人に1人が食べたことになる。人気に便乗し、中国では類似商品が出回った」と伝えている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「三養、すごいぞ!」「農心に勝ってほしい」「三養、ファイト。農心に負けるな」など、三養食品への激励の声や、「味が気になる」「これはちょっと食べてみたい」「おいしそう。じゅるる」「韓国でも売ってくれ」など、韓国内での販売を願う声が多数寄せられている。

その他、「日本人は辛い物を食べられないんじゃないの?食べたらえらいことになるよ」「自分も辛いから溶き卵を入れて食べてるんだけど(笑)。やるじゃないか、日本人たち」「今はラーメンだけじゃなく菓子、マンドゥ(ギョーザ)など、いろいろな食品が世界中で認められている」などのコメントが見られた。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携