ワン・イーボー、日本人俳優から日本語を教わる=両手を合わせ感謝も

anomado    2023年2月9日(木) 11時0分

拡大

人気俳優ワン・イーボーが日本語を勉強する映像がファンの間で話題になっている。

人気俳優ワン・イーボー(王一博)が日本語を勉強する映像がファンの間で話題になっている。

ワン・イーボーが俳優トニー・レオン(梁朝偉)と主演する映画「無名」の微博(ウェイボー)公式アカウントは8日、ワン・イーボーが日本語を勉強する様子を映した動画を投稿した。ワン・イーボーは作中で日本語のセリフがあったため、日本語を勉強していたという。

公開された動画には、ワン・イーボーが撮影セットで日本人俳優の森博之に日本語を教わる様子が映っている。ワン・イーボーは森博之が読み上げた内容を後に続いて読み上げ、片手にペンを持って時々何かをメモした。そして、最後には両手を合わせて森博之に感謝を示した。

ファンからは、「真剣な姿が素敵」「なんと真面目な俳優だろうか!」「私の大切な推しは勤勉ですね」「努力する人は一番かっこいい!」「努力も才能。あなたは本当にすごい」「長い日本語のセリフを言えちゃうなんて素晴らしい」といったコメントが書き込まれた。

ワン・イーボーについて同作のチェン・アル(程耳)監督は「言語において天賦の才がある」と語っており、先日には番組出演時に上海語を完璧に発音する様子が話題になった。(翻訳・編集/刀禰)


※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携