映画「すずめの戸締まり」の中国公開が決定! ファン歓喜「期待値MAX」「奇跡の世界、絶対見に行く」

Record China    2023年2月8日(水) 14時0分

拡大

新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が、中国で3月24日に公開されることが決定した。

新海誠監督のアニメーション映画「すずめの戸締まり」が、中国で3月24日に公開されることが決定した。

中国の映画情報を扱う新浪電影は8日、映画「すずめの戸締まり」(中国題名:鈴芽之旅)が3月24日に全国で上映されるとの公式発表があったと報道。新海監督がこの作品を「集大成」と位置付けていることや、同作が第73回ベルリン映画祭コンペティション部門に選出されたことを伝えた。

同作は、17歳の高校生・岩戸鈴芽がある日、「扉を探している」という青年・宗像草太と出会ったことをきっかけに、日本各地の古い扉の向こうのこちら側に出てこようとする災いを阻止するため扉を閉める旅に出るというファンタジー作品だ。

中国での公開日決定という吉報を受け、中国のアニメファンからは「ずいぶん待ったけどやっと来た!すごくうれしい!」「3月が待ち遠しい!絶対に素晴らしいはず」「私も楽しみで仕方ない。映画館で会おう!」「予告編を何回見たか分からない。本当に良い!期待値MAXだ」「この奇跡の世界を、絶対に映画館に見に行く」といったコメントが続々と寄せられた。

なお、中国のSNS・微博(ウェイボー)では「新海誠『鈴芽之旅』公開決定公式発表」がトレンド入りしている。

中国では2016年12月に公開された新海監督の「君の名は。」が初日から興行収入1億元を超えたほか、劇場公開期間が延長されるなど異例の大ヒットを記録。新海ワールドに引き込まれるファンが続出した。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携