「さっぽろ雪まつり」のアーニャの雪像に中国のアニメファン感嘆!「才能ありすぎ」「再現度高っ!」

Record China    2023年2月8日(水) 19時0分

拡大

北海道札幌市で開催中の「さっぽろ雪まつり」に人気アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」のキャラクター「アーニャ」が登場したことが、中国のアニメファンの間でも話題になっている。

北海道札幌市で開催中の「さっぽろ雪まつり」に人気アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)」のキャラクター「アーニャ」が登場したことが、中国のアニメファンの間でも話題になっている。

今月4日から11日まで開催されている「さっぽろ雪まつり」は大通公園などに雪像や氷像が展示されるイベントで、新型コロナウイルスの影響により、会場が設けられるのは3年ぶりとなった。

会場には各種の雪像が立ち並び、アニメキャラクターの作品も多かったが、中でも「アーニャ」が「フッ」と不敵に笑った様子を表現した雪像が中国のアニメファンにも大いにウケている。

中国の複数のアニメブロガーらが紹介すると、「アーニャちゃんだ」「めっちゃかわいい」「あの有名な表情だね」「才能ありすぎ」「(実際の顔と)似てる~」「再現度が高い!」「ワクワク!(作中のアーニャのセリフ)」「今まさに追いかけてる(アニメ1期を見ている)ところ」「2期はいつからかなあ?」などのコメントが書き込まれた。

なお、同作は昨年12月、1期放送中にもかかわらず2023年中の2期放送が発表された。テレビアニメとしては異例で、人気の高さを物語っていると言えそうだ。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携