中国人観光客、タイの旅行会社担当者に刃物で切りつけられる―中国メディア

Record China    2023年2月7日(火) 13時0分

拡大

6日、都市快報は、中国人観光客がタイのプーケット島で現地旅行会社から詐欺被害に遭い、刃物で切りつけられたと訴える動画がネット上で拡散したと報じた。

2023年2月6日、中国メディアの都市快報は、中国人観光客がタイのプーケット島で現地旅行会社から詐欺被害に遭い、刃物で切りつけられたと訴える動画がネット上で拡散したと報じた。

記事は、ある女性がプーケット島で観光詐欺に遭ったとする動画がネット上で拡散したと紹介した。当事者の女性によれば、今年1月末に子どもと同島を旅行した際、現地で見つけた旅行会社に翌日のアクティビティーを依頼、前金として5000バーツ(約1万9600円)を支払ったものの、翌日になって旅行会社のドライバーが一向にホテルに迎えに来ず、スケジュールがすべて台無しになったという。

そこで女性は旅行会社に電話をかけたが一向につながらず。「だまされた」と思った女性は直接旅行会社に赴いて前金の返還を求めるも会社側が拒否、女性が警察に通報した。警察の仲介により旅行会社は前金の一部として3000バーツ(約1万1800円)の返還に応じる姿勢を見せたものの、女性はあくまで全額返金を主張。すると旅行会社の責任者が突然女性を蹴った上、刃物で女性の腕を切りつけたとのことだ。

この件について、中国のネットユーザーは「すぐさま中国大使館に連絡すべき」「タイ人はみんな中国人のことを馬鹿な金持ちだと思っている」「タイ政府も観光客の呼び込みに必死だけど、これじゃ誰も行かないわ」「実際、タイには反中の人が多い」「タイはもともと仏と悪魔の国。国民全員が仏を信じる善人というわけではなく、地下組織はとても恐ろしい」「どうしてわざわざ現地で旅行会社を探すのか」「なんで中国ですべて手配しておかないのか」といった感想を残している。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携