Record China

ヘッドライン:

俳優レオン・ライの美男イメージ崩壊?首タオルの「オヤジすぎる」写真―中国

配信日時:2014年7月9日(水) 15時20分
拡大
8日、香港の俳優レオン・ライが首にタオルをぶら下げた“オヤジすぎる”スタイルで、ネット上を騒がせている。
(1/4枚)

2014年7月8日、香港の俳優レオン・ライ(黎明)が首にタオルをぶら下げた“オヤジすぎる”スタイルで、ネット上を騒がせている。捜狐が伝えた。

その他の写真

俳優アンディ・ラウ(劉徳華)らと並ぶ「香港四天王」のレオン・ライ。四天王の中では最年少で、今年で48歳を迎える。「高身長イケメン」のイメージが定着しているレオンだが、このほどネット上に首からタオルをぶら下げた“オヤジすぎる”写真が登場。ファンならずとも、あっと驚くショッキングなものだった。水産市場で撮られたものだけに、「市場で働くおじさんか?」「オーラなし」「劣化しすぎ」と、ネット上を騒がせている。

この写真は、遼寧省瀋陽市にある市場で撮影された。レオンは現在、念願の初監督映画「酒戦」を撮影中で、これはロケ現場で指示する姿を写したもの。地元の人々が中国版ツイッターで「市場のトイレでレオンに会っちゃった!」など、目撃情報をぞくぞくツイートしている。

写真が与える衝撃は大きいものの、ファンはレオンを全力で擁護。「真面目に働く男は美しい」「仕事に没頭してるだけ。何が悪い!?」といった声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング