めちゃくちゃ豪華!「鬼滅の刃」上弦の鬼の声優陣に中国ファン驚き=「超意外」だったのは…

Record China    2023年2月6日(月) 16時0分

拡大

人気アニメ「鬼滅の刃」のキャラクターである上弦の鬼の声優陣が明らかになったことが、中国のアニメファンの間でも大きな反響を呼んでいる。(本記事には一部ネタバレを含みます)

人気アニメ鬼滅の刃」のキャラクターである上弦の鬼の声優陣が明らかになったことが、中国のアニメファンの間でも大きな反響を呼んでいる。(本記事には一部ネタバレを含みます)

2月3日、映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』が日本で始まった。同作は吾峠呼世晴の漫画が原作で、主人公の竈門炭治郎が鬼にされた妹・禰豆子を人間に戻すために「鬼殺隊」に入隊し、仲間と共に鬼と闘う姿を描く。

映画では、実力上位である「上弦の鬼」の声優が明らかになった。上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)を置鮎龍太郎さん、上弦の弐・童磨(どうま)を宮野真守さん(すでに「遊郭編」で明らかに)、上弦の参・猗窩座(あかざ)を石田彰さん(すでに「無限列車編」で明らかに)、上弦の肆・半天狗(はんてんぐ)を古川登志夫さん、上弦の伍・玉壺(ぎょっこ)を鳥海浩輔さんが担当する。

また、上弦の鬼たちが集結した無限城を操る鬼・鳴女(なきめ)を井上麻里奈さんが、刀鍛冶の里の少年・小鉄を村瀬歩さんが、炭治郎の先祖に当たる炭吉を野島裕史さんが担当することも明らかになった。

これで、同作のメインどころのキャラクターほぼすべての声優が判明したことになる(鬼の分裂体を同じ声優が務めるかは不明)。なお、アニプレックスのYouTubeチャンネルで公開されている『アニメ「鬼滅の刃」上弦の鬼解禁PV』で上弦の鬼たちの声を聞くことができる。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアニメアカウントがこれを伝えると、中国のアニメファンからは「キターーーー!!」「やっと声が聞けたよお」「童磨と黒死牟の声が想像と一緒だった!」「黒死牟のは聞いただけで強いと分かる声!!!」「宮野真守の声がめちゃくちゃいい。置鮎龍太郎もいい」「マモ(宮野さん)の童磨にやられちゃった」「半天狗が僕の大好きな声優さんだったよ」「玉壺が鳥さん(鳥海さん)というのは超意外だった!」といった声が上がった。

また、「めちゃくちゃ豪華だな!」「さすが『鬼滅の刃』というメンバー」「声とキャラクターがすごく合ってる!」「声優さんたちは本当に尊敬する。役にぴったりの声が出せるんだもの」「めちゃ楽しみ。早く4月(アニメ放送開始)になってほしい」など驚きや期待の声も上がっている。

「鬼滅の刃」は中国のアニメファンの間でも人気が高く、大手映画・ドラマ情報サイトの豆瓣(douban)のユーザー評価では、立志編が9.1点(10点満点)、無限列車編が9.2点、遊郭編が9.3点といずれも高い評価を得ている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携