韓国政府「日本の歴史問題への対応、中韓がそれぞれ判断」―中国紙

Record China    2014年7月8日(火) 21時22分

拡大

8日、韓国外務省報道官は定例記者会見で、日本の歴史問題に対する中韓の協力について、決定や判断はそれぞれの国に委ねられると表明した。写真は慰安婦像。

(1 / 2 枚)

2014年7月8日、韓国外務省報道官は定例記者会見で、日本の歴史問題に対する中韓の協力について、過去にともに日本軍国主義の侵略を受け、同問題に対する見方が多くの部分で一致しているが、決定や判断はそれぞれの国に委ねられると表明した。環球時報が伝えた。

その他の写真

ソウルでこのほど発表された中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領による首脳会談後の共同声明に、慰安婦問題で中韓が共同研究を進める内容が盛り込まれたことについて、報道官は「問題の真相に関する正確な資料を収集することだ」と説明した。

また、中韓の強硬姿勢を米国が日本に伝える可能性について、報道官は「米国務省はこれまでアジア地域での関係強化は対話により行う姿勢を貫いてきた。すなわち中韓首脳会談に対する米国の姿勢に通じる。米韓の同盟関係はかつてないほど強く、両国の対話ルードは一貫して開かれている」と強調した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携