バス停にたたずみ見送る女性、中国人観光客の心に焼きついた日本の美―中国メディア

Record China    2014年7月8日(火) 23時0分

拡大

8日、人民網が主催する「中国人訪日観光写真コンテスト」は第1回、第2回が成功したのに続き、第3回が昨年12月からインターネットで作品募集を開始した。

(1 / 9 枚)

2014年7月8日、人民網が主催する「中国人訪日観光写真コンテスト」は第1回、第2回が成功したのに続き、第3回が昨年12月からインターネットで作品募集を開始した。これまでに多くの優れた応募作品が寄せられている。

その他の写真

応募作品は2011年の仲秋に友人と訪れた浅草寺や、ロマンチックな東京の夕陽、富良野の花の海など。

バスを待つ女性の写真は2012年10月に岐阜県新平湯温泉旅館の入り口で撮影された。旅行者が宿を離れた後、雨が降り始め、店の女性が傘を持ってバス停まで送ってくれた。さらに彼女はバスが来るまで一緒に待ってくれた。バスが来てから彼女は帰っていった。

雨の中の鳥居、富士山の山麓の河口湖畔で、のんびり魚釣りする人の写真もある。山梨県の湧水群である忍野八海は、富士山の雪解け水が80年かけて濾過され、8カ所の泉となって湧き出ている。日本の天然記念物、名水百選の一つに指定されている場所だ。大阪で撮影された写真は13年ぶりの珍しい大雪となった時のものだ。(提供/人民網日本語版・翻訳/MZ、YH・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携