俳優フー・ゴーが結婚報告、娘も誕生!

anomado    2023年2月1日(水) 15時0分

拡大

中国の俳優フー・ゴーが1月31日、結婚と父親になったことを報告した。

時代劇ドラマ「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」などで知られる中国の俳優フー・ゴー(胡歌)が1月31日、結婚と父親になったことを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で報告した。中国メディアの澎湃新聞は、このおめでたいニュースが瞬く間にネットユーザーの話題をさらったことを伝えている。

フー・ゴーの投稿は自身が父親になったこと、妻も娘も無事であることの報告から始まり、「私はみなさんと一緒に人生の次の段階に向かいます。より多くの応援とご理解をいただけますように」とつづられている。また、「妻は著名人ではありません」と説明。結婚を発表しなかったのは出産への影響を考えたためだといい、これについてフー・ゴーは「ご容赦ください」と理解を求めた。

澎湃新聞は「突然の結婚、出産発表は人々を驚かせた」とした上で、ネットユーザーから「おめでとう」「お幸せに!」などの声が上がったことを紹介。2月1日現在、フー・ゴーの投稿には約650万の「いいね」が付き、コメントも66万件以上寄せられている。(翻訳・編集/野谷

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携