Record China

ヘッドライン:

日本の芸能界がキム・ヨナにラブコール=日本人は反発「CM出るなら、その製品ボイコット」―中国メディア

配信日時:2014年7月8日(火) 15時27分
拡大
8日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナについて、日本のテレビ局がゴールデンタイムに特番を組んで紹介したり、日本の芸能界入りが報じられていることに、日本国内で反発の声が上がっている。写真はキム・ヨナ。
(1/3枚)

2014年7月8日、中国メディア・騰訊体育は、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した韓国キム・ヨナについて、日本のテレビ局がゴールデンタイムに特番を組んで紹介したり、日本の芸能界入りが報じられていることに、日本国内で反発の声が上がっていると伝えた。

その他の写真

TBSは先日、「日本人の知らないキム・ヨナ」と題した特番を組み、キム・ヨナがフィギュア女王になるまでの壮絶な人生を振り返った。

だが、放送が終わると、日本のネット上には「なにが『日本人の知らないキム・ヨナ』だ。知る必要があるのか?」「ゴールデンタイムに外国人選手の感動話を放送するなんておかしい」といった批判コメントが相次いだ。

また、キム・ヨナの芸能界入りについても、「すでにいくつもの大手芸能プロが手を挙げている」「CM出演料は1本当たり5000〜6000万円」「テレビ出演なら、バラエティー番組で1本80〜150万円前後。ドラマや映画でアクションを披露すれば最低200万円。軽く億単位は稼ぐ」などと報じられたことにも、「広告に出るならその製品は買わない」などの反発の声が上がっている。

一方、日本での反発に対し、韓国では「それだけ彼女のの人気があるってことでしょ」「日本に行くと決まったわけでもないのに」といった声が出ている。(翻訳・編集/NY)

関連記事

キム・ヨナ問題、提訴断念で韓国ネットは大荒れ=「連盟に圧力をかけろ!」「不正操作の黒幕は日本人だ!」

25日、騰訊体育によると、韓国スケート連盟が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルでキム・ヨナが銀メダルとなった問題でCASへの提訴を断念したことについて、韓国ネットユーザーは同連盟を猛批判している。写真はキム・ヨナ。

Record China
2014年6月26日 9時35分
続きを読む

「韓国人のセンスは理解不能」=ファッション誌表紙を飾ったキム・ヨナに「ブサイク!」の声も―中国ネット

2日、武漢晩報の報道によると、米ファッション誌「VOGUE」の韓国版6月号の表紙にキム・ヨナが起用されたことに対し、「東洋女性の美が表現されている」と称える声がある一方で、批判的な声も聞かれている。写真は中国メディアの報道。

Record China
2014年6月2日 11時8分
続きを読む

ランキング