羽生結弦さん、音楽使用許諾の問題で動画公開を延期=中国ファン「拒否する人なんていない」

Record China    2023年1月30日(月) 14時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)の動画の公開が延期されたことに、中国のファンも関心を寄せている。

フィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)の動画の公開が延期されたことに、中国のファンも関心を寄せている。

羽入さんのツイッター公式アカウントは28日、「明日(29日)の20時に新しい動画が公開されます」と告知したが、その2時間ほど後に「音楽の許諾申請ができてると思っていたら、うまくいっておらず、明日の20時までに公開できなくなってしまいました…。本当に申し訳ありません…(泣き顔の絵文字)」と報告。「近日中には公開できると思います!申請も頑張ってるので、お待ちください」とつづった。

中国にも多数のファンがいる羽生さんとあって、動画の公開延期は中国のファンの間でも反響を呼び、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)には、「大丈夫だよ!待ってるよ」「大丈夫、自分を責めないで」「ファンはいつまででも待ってるよ」「焦らないで。(動画公開が)遅れたって問題ないよ」「大丈夫。きちんとした手続きが重要だから、待ってます」といった声が寄せられた。

また、「羽生くんのお願いを拒否する人なんていないよ」「小猫ちゃん(羽生さん)が泣いちゃったよ(涙)。早く許可してあげてください」「どんな音楽なんだろうね?」といった声や、「泣き顔の絵文字がかわいい」「どうしてそんなにかわいいの?」「泣き顔の絵文字を見ると、心が痛い反面、かわいくもある」「彼が使うと泣き顔の絵文字もかわいく見えてくる」といった声も上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携