香港人女性が日本の神社でむちゃな願い「アイドルと結婚できますように」、ある“謎”も話題に―香港メディア

Record China    2023年1月27日(金) 17時0分

拡大

26日、香港01は、香港からやって来たとみられる女性が日本の神社で香港の著名アイドルと「結婚したい」と書いた絵馬を奉納し、ネットで注目を浴びたと報じた。

2023年1月26日、香港メディアの香港01は、香港からやって来たとみられる女性が日本の神社で香港の著名アイドルと「結婚したい」と書いた絵馬を奉納し、ネットで注目を浴びたと報じた。

記事は、あるネットユーザーが24日にフェイスブックのグループ「扮工室Online」に日本の神社で撮影した1枚の写真を掲載し、写真には香港の男性アイドル、ギョン・トウ(姜濤)と「結婚できますように」と書かれており、その横にはギョン・トウへの愛情を示す2つのハートまで描かれていたと紹介。写真を掲載したユーザーが「あなたを支持する。ギョン・トウが受け入れてくれることを願うよ」とコメントを添えていたと伝えた。

そして、この書き込みを見た他のネットユーザーは続々と「うけるね」ボタンを押して反応、「願いがかなうといいね」「夢を持つというのはいいことだ」など応援コメントが寄せられたほか、「なんか、中国本土に同じ名前の歌手がいるけど、どっちだろうね?」としたり、さまざまな「姜濤」さんの画像やプロフィールを持ってきたりしてちゃかすコメントも見られたと伝えた。

さらに、今月24日以前に奉納されたはずの絵馬に「2023年1月27日」の日付が記載されていることに多くのユーザーが気づき、「謎が隠されている」「時空を超えた絵馬か」「このユーザーはわざわざタイムマシンで24日に戻って画像を掲載したのかも」といったコメントが寄せられたことも併せて紹介している。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携