羽生結弦さんの2022年に中国ファンから感謝の声=「夢をあきらめずにいてくれてありがとう」

Record China    2023年1月24日(火) 20時0分

拡大

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)に対し、中国のファンから感謝の声が殺到している。

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)に対し、中国のファンから感謝の声が殺到している。

中国でも絶大な人気を誇ることで知られる羽生さん。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の羽生さんのファンアカウントは旧暦の大みそかに当たる21日、羽生さんの2022年の出来事をまとめた個人年表を制作して発表。「羽生結弦の2022年 Thank you for skating with us」とつづった。

「年表」は2022年1~12月の羽生さんに関する出来事が事細かに記されており、2月8日~の「北京冬季五輪」や7月19日の「プロ転向記者会見」、11月と12月の「単独アイスショー『プロローグ』」はもちろん、メディアへの出演や各賞の受賞、SNSでの発信なども逐一記されている。

中国のファンからは、以下のような感謝のコメントが殺到した。

「ありがとう、ユヅ」

「羽生選手~ありがとう」

「あなたが私たちのためにしてくれたすべてのことに感謝」

「2022年、ユヅに出会えたことに感謝。今年だけじゃなく一生一緒に」

「北京に来てくれてありがとう。自分の心を大切にしてくれてありがとう。ファンへのスケートをありがとう。すべての感動と勇気にありがとう。これからもずっと応援し続けます」

「自分の夢をあきらめずにいてくれてありがとう。自分の光と温かさを惜しむことなく見せてくれてありがとう。本当の自分と純粋さを包み隠さず見せてくれてありがとう。あきらめない気概を見せてくれてありがとう。うれしそうな笑顔と心からの愛をありがとう。休むことなくアイスショーを見せてくれてありがとう。あなたに教えられたこと、支えられたことがたくさんあります。ずっと大好きです」

このほかにも、以下のようなコメントが寄せられている。

「2022年にあなたを知って、好きになることができて幸せです」

「プロ転向1年目。私たちも幸せでした」

「2022年は成果に満ちた、感動に満ちた、そして幸せと誇りと栄誉をつかんだ1年でした。2023年はもっと幸せで、もっと輝く一年になると期待しています」

「2023年も引き続き熱く挑戦し続けてください」

「新しい年もあなたと共に飛び続けたい!」

「本当に偉大で、幸せな1年でした。2023年も一緒に進み続けましょう!」

(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携