まるでソン・フンミン!三笘の活躍に韓国メディアも注目=韓国ネット「今は三苫の時代」

Record Korea    2023年1月24日(火) 14時0分

拡大

23日、韓国・ニューシスは「日本代表MF三笘薫が英プレミアリーグで韓国代表FWのソン・フンミンを思わせる活躍を見せている」と伝えた。資料写真。

2023年1月23日、韓国・ニューシスは「日本代表MF三笘薫が英プレミアリーグで韓国代表FWのソン・フンミンを思わせる活躍を見せている」と伝えた。

三苫が所属するイングランド1部ブライトンは22日、プレミアリーグ第21節でレスター・シティと対戦。2対2のドローとした。記事は三苫が前半27分に相手DFをかわしてミドルシュートを決め、先制ゴールを奪ったことなどプレーの様子を詳しく伝え、「三苫は猛活躍した」と称賛。「三苫の活躍はソン・フンミンを連想させる側面がある」と指摘している。ソン・フンミンはプレミアリーグのトッテナムに所属している。

また、「シーズン直前に正式にブライトンに加入した三苫は、18試合に出場し5ゴール2アシストを記録。昨年12月31日のアーセナル戦、今年1月3日のエヴァートン戦、そして今回のレスター戦でもゴールを奪っており、最近、成長が著しい」とも評している。

ただ、「どれだけ活躍を続けるかは未知数だ」とも伝えている。「三苫はソン・フンミンのように空間を確保したあと、主力を土台に相手を攻略するスタイルだ」「ソン・フンミンが昨シーズン得点王となった後、相手からの集中けん制で不振にあえいでいるように、他チームは三苫攻略法を立ててくる可能性が高い」と分析。その上で「ソン・フンミンと並んでリーグ戦4ゴールを記録している三苫が日韓サッカーエースのプライドを懸けた争いでどのような結果を出すか、注目される」とも述べている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「今の競技力は三苫>ソン・フンミン」「今はソン・フンミンよりずっといいプレーをしてると思う」「ソン・フンミンはもうこういうプレーができないよ」「しびれるプレー」「トッテナムが真剣に狙いそう」「三苫の時代が来た」「ソン・フンミンというより、ブラジル代表ヴィニシウスのスタイルに似てる気がする」「今、アジアのワントップだな」「日本がうらやましい」など、称賛の声が多く寄せられている。

一方で、「どうしてわざわざソン・フンミンを引き合いに出すのか」という声も上がっている。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携