<サッカー>スーパーゴールの三笘薫に中国ファンも賛辞=「マジでやばい」「強すぎでしょ!」

Record China    2023年1月23日(月) 12時0分

拡大

イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表・三笘薫のスーパーゴールに、中国のサッカーファンからも称賛の声が上がっている。写真はブライトンの微博より。

イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表・三笘薫のスーパーゴールに、中国のサッカーファンからも称賛の声が上がっている。

三笘は21日に行われたレスターとの試合に先発出場。27分に左サイドでボールを受けると、ドリブルでカットインして右足を振り抜く。弧を描いた美しいシュートがゴールネットを揺らし、今シーズン4点目となるゴールを決めた。

三笘はその圧倒的なドリブルの突破力から中国のサッカーファンの間で「三球王」の愛称で親しまれている。レスター戦のゴールにも称賛の声が相次いでおり、「強すぎでしょ!」「これはマジでやばいな」「まるで右のロッベン(元オランダ代表のウインガー)」「ありえないほど速い」「本当にすごい」などのコメントが並んだ。

また、「試合をするたびに三球王の価値がうなぎ上りだ」「市場価値の数字の後ろに3つ『0』がつく」といった声や「日本には三笘、韓国にはソン・フンミン。うらやましい」「ワールドカップ(W杯)の時にもコメントしたけど、日本代表は三笘中心のサッカーにした方がいい。彼の効果はまだ最大限発揮されていない」といった声も見られた。

このほか、中国のサッカー専門サイト・懂球帝は「やはり三球王!三笘薫が弧を描くワールドクラスのゴール」との見出しで、「ここ5試合で3ゴール1アシストを挙げており、そのパフォーマンスはプレミアリーグの中でも傑出している」と称賛している。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携