中国人女性、韓国で整形手術中に死亡=中国ネット「韓国妄信は良くない」「整形は慎重に」

Record China    2023年1月19日(木) 12時0分

拡大

韓国で美容整形手術を受けた中国人女性が死亡する事故があった。

韓国で美容整形手術を受けた中国人女性が死亡する事故があった。中国メディアの観察者網が18日、韓国の報道を引用して伝えた。

韓国紙・東亜日報によると、今月10日午後6時半ごろ、ソウル江南(カンナム)の整形医院から救急に「患者が呼吸できなくなっている」との通報があった。救急車が駆け付け、患者を病院に搬送したが、その後死亡が確認された。

死亡したのは20代の中国籍の女性。中国で額の整形手術を受けたものの思ったような効果が得られず、修復手術を受けに来ていた。女性は全身麻酔と局所麻酔を受けたが、2回目の麻酔を打たれた後、突然、心停止に陥った。同医院の関係者は「定められた量の麻酔を投与した」と説明している。

現地警察は、女性の具体的な死因を調べているという。

中国のネットユーザーからは、韓国にまで整形手術を受けに行った女性を批判する声が上がる一方、「コメント欄を見て心が寒々とした」「彼女はただ修復手術を受けようとしただけだ」「(中国のネット民は)なぜいつも自国人を批判するんだ?明らかに先方の問題だろ」「女性はもう亡くなっているというのに、本当にかわいそうだ」など、そうした声をとがめるコメントが多く寄せられ、共感を集めている。

また、「もうすぐ春節(旧正月)だというのに。家族はつらいだろう」「美容医療の問題は、中国でも韓国でも何度も問題になっているのに、一向に改善しないんだな」「美しくなりたいと思うことに罪はないけど、韓国の整形技術を妄信するのは良くないと思う」「整形はやはり慎重に。亡くなった方のご冥福を」といったコメントも寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携