マッサージ店の開店イベント、日本国旗を踏みつけ「日本人客を骨折させる!」=中国ネットでは批判が噴出!

Record China    2014年7月7日(月) 18時5分

拡大

7日、河南省許昌市のマッサージ店のオープン記念イベントの様子が、中国版ツイッター上で物議を醸している。

(1 / 2 枚)

2014年7月7日、河南省許昌市のマッサージ店のオープン記念イベントの様子が、中国版ツイッター上で物議を醸している。

その他の写真

中国版ツイッターによると、このマッサージ店はオープン記念イベントで店の前に幅約5メートル、長さ約8メートルの日本国旗を敷き、その上でダンスなどを行った。また、国旗には「中国人が入店すれば割り引き、日本人が入店すれば骨折(させる)」と書かれていた。

この報道に、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「ここはどこだ?おれは行きたいぞ」

「もし本当に日本人が入店したら…?」

「低俗」

「愚かな行動だ」

「このような行為は愛国ではない。何の役にも立ちはしない」

「単なる自己満足だな」

「派手なパフォーマンスで民衆の歓心を買っているだけ」

「いい宣伝だ。もう目的は達成したな」

「頭が悪い。根っからのバカ」

「この業界の人間のレベルは、普通にこんなもん」

「自らの知能レベルをさらけ出したな」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携