バス車内で男が女性を襲う、乗客は誰も助けず=「この社会は病んでる」「日本では考えられない」―中国ネット

Record China    2014年7月7日(月) 17時45分

拡大

7日、鳳凰網によると、中国福建省福州市内を走る路線バスの車内で、男が若い女性に乱暴しようとする事件が発生。しかし、乗客が誰も助けに入らなかったことが、ネット上で物議を醸している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年7月7日、鳳凰網によると、中国福建省福州市内を走る路線バスの車内で、男が若い女性に乱暴しようとする事件が発生。異変に気付いた運転手が、ほかの乗客に女性を助けるよう求めたが、乗客は誰も助けようとしなかった。この事件は、インターネット上で物議を醸している。

その他の写真

事件が起きたのは4日午後10時ごろのこと。路線バス車内で、男が若い女性に突然覆いかぶさり、女性に乱暴を始めた。事態に気付いた運転手は、ほかの乗客に大声で5回、女性を助けるよう求めたが、誰も行動を起こさなかった。運転手は慌ててバスを止め、1人で男を取り押さえた。その後、若い男性乗客がやっと手を貸したという。

このニュースは中国版ツイッター・微博のアクセスランキングで1位になるなど、大きな注目を集めている。以下は、ネットユーザーのコメント。

「本当に気持ち悪い!」

「だから福建人は嫌いなんだ」

「中国人の恥さらし。この国をインドのようにするな!」

「なんて冷酷な乗客たちだ」

「誰も助けなかったなんて、ひどすぎる」

「バスごとごみだな」

「この社会は病んでる!」

「この程度の素養で日本を滅ぼすだって?笑わせるな」

「この社会は怖すぎる。人間のクズがバスの車内で大っぴらに女性に乱暴し、周りの人間は助けないなんて。日本では考えられないことだ」

「どうして無情なやつらはバスに乗っていて、勇者はここでコメントしているのだろうか?」

「犯人はもちろん憎むべきだ。しかし、周囲の無情な人間の方がより恐ろしく、恥ずべきだ」

「今日見て見ぬふりをしたやつは、明日見て見ぬふりをされる」(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携