Record China

ヘッドライン:

中国籍の男、池袋で妻と口論し射殺か=中国ネットで批判殺到、「もめ事は国に帰ってやってくれ!」

配信日時:2014年7月7日(月) 10時19分
拡大
7日、池袋のホテルで女性を拳銃で殺害し中国人の男が逮捕された事件について、中国ネットユーザーが注目している。写真は池袋駅周辺。
(1/2枚)

2014年7月7日、池袋のホテルで女性を拳銃で殺害し中国人の男が逮捕された事件について、中国ネットユーザーが注目している。

その他の写真

日本メディアの報道によると、6日午後10時過ぎ、池袋のホテルカフェテラスで客の女性が撃たれ、死亡。男性店員が一緒に店に来ていた男を路上で取り押さえ、警察が身柄を拘束した。警察によると、死亡した女性は男の妻と見られ、2人は口論になり、男が拳銃で殺害したとみている。中国版ツイッターでは数多いコメントが寄せられている。

「以前、“日本のヤクザは中国人マフィアに出会うと通報する”というジョークを聞いたことがあるが、あながちウソでもないのかもしれない。口げんかしただけで殺すなんて怖すぎる」

「中国人は海外に出てもおとなしくないな」

「中国マフィアは日本のヤクザより恐ろしい」

「日本の田舎に住んでいるが、中国人は少ない。田舎には田舎の良さがあるようだ」

「同件を契機に、中国マフィアを徹底的に叩くべきだ!」

「これでまた、“中国人は危険だ”と日本のネットが騒ぐだろうな」

在日中国人は、日本人を陥れる人よりも同胞を陥れる人の方が多い。中国人は信用しない方がいい」

「加害者も被害者も中国人。まったく、もめ事は中国に帰ってからにしてくれ!」(翻訳・編集/内山

関連記事

「中国人を見掛けたら必ず殴る」スペインで暴行事件=「欧米人が素養高いなんて嘘っぱち」―中国ネット

3日、スペイン在住の中国人が、複数の若者に暴行される事件が起きていたことが分かった。暴行を加えた1人は「中国人を見掛けたら必ず殴る」と暴言も吐いたという。中国のネットでは怒りのコメントが殺到している。写真はマドリード市内の中国人を侮辱する落書き。

Record China
2014年6月4日 8時10分
続きを読む

「日本人は全員そうなの?」の疑問に、在日中国人「女の子とじいさんは除く」「金曜の夜は…」―中国メディア

20日、中国メディア・網易は、「日本人は本当に素養が高く、他人に迷惑をかけないのか。素養のない日本人はいないのだろうか」というテーマのもと、在日中国人のネットユーザーのコメントを紹介している。資料写真。

Record China
2014年6月24日 0時10分
続きを読む

ランキング