韓国で隔離拒み逃走の中国人男性「妻が持っていた薬を取りに行こうとした」―中国メディア

Record Korea    2023年1月12日(木) 20時0分

拡大

韓国の仁川中部警察署は11日、入国後の新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、隔離を拒んで逃走した40代の中国人男性が取り調べを受けたと発表した。写真は仁川国際空港。

韓国の仁川中部警察署は11日、入国後の新型コロナウイルス検査で陽性と判明し、隔離を拒んで逃走した40代の中国人男性が取り調べを受けたと発表した。

中国ウェブメディアの観察者網が、韓国・聯合ニュースの報道として伝えたところによると、男性は警察の取り調べに対し、「普段服用しているパニック障害の治療薬を妻が持っていたので、それを取りに行こうとした」とし、「逃走するつもりはなかった」と供述した。男性は逃走後、タクシーに乗ってソウルに向かい、妻と一緒に市内のホテルに宿泊したことが確認された。

男性はすでに出入国管理事務所に移送され、近いうちに送検されるとみられる。有罪が確定すれば1年以下の懲役刑または1000万ウォン(約100万円)以下の罰金刑を宣告され、強制出国処分を受ける可能性もある。

男性は3日に中国発の航空便で仁川国際空港に到着後、新型コロナ検査で陽性と判定されたため、空港近くのホテルで隔離される予定だったが、到着直後、すきを見て逃走。5日午後、ソウル市内の別のホテルで、警察に身柄を確保された。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携