衝撃!車が横断歩道に突っ込み18人死傷=ドライバーは直後に紙幣のようなものバラまく―広東省広州市

Record China    2023年1月12日(木) 10時0分

拡大

中国広東省広州市で自動車が横断歩道を渡る人の列に突っ込む事故があり、これまでに5人が死亡、13人が負傷した。

中国広東省広州市で自動車が横断歩道を渡る人の列に突っ込む事故があり、これまでに5人が死亡、13人が負傷した。中国中央テレビのニュースサイト・央視新聞などが伝えた。

事件があったのは11日午後5時25分。警察は現場で22歳の男を拘束し、原因を詳しく調べている。

現場で撮影されたとみられる事故直後の映像には、黒い高級車から降りてきた男が紙幣のようなものをばらまき、その後、逃走を図る様子が映っている。

中国のネット上にも衝撃が広がっており、「ショッキングだ」「恐ろしすぎる」「もうすぐ年越し(旧正月)だっていうのに」「これは事故ではなく殺人事件」「社会への報復か?」「もはやテロ」「(男は)正常なようには見えない」「理由はどうあれひどい。極刑にしてほしい」といった声が上がっている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携