高校に刃物男が侵入、生徒4人が刺され重傷―福建省福州市

Record China    2007年6月23日(土) 8時5分

拡大

2007年6月20日午後1時すぎ、刃物を持った男が福建師範大学付属高校に侵入し、教室で自習していた生徒4人が切りつけられる事件があった。調べによると、容疑者の男は2001年に精神病と診断されていたことがわかった。

(1 / 6 枚)

2007年6月20日午後1時すぎ、刃物を持った男が福建師範大学付属高校に侵入し、教室で自習していた生徒4人が切りつけられる事件があった。

その他の写真

1時半ごろ、通報を受けた警察官が現場に駆けつけた。男は取り押さえられ、犯行に使われた包丁とナイフが押収された。男に刺され重傷を負った生徒4名はすぐに病院に運ばれた。

福州市公安局政治部の劉明・副主任は21日午後、4人の生徒は全員命の危険を脱したと発表した。また、調べによると容疑者の男は2001年に精神病と診断されていたことがわかった。事件当時に発病期であったかどうかはわかっていない。(翻訳・編集/藤野)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携