韓国で隔離中に逃走した中国人男性の身柄確保、韓国ネットは男性の上着に注目「笑った」「そりゃ捕まる」

Record Korea    2023年1月6日(金) 18時50分

拡大

6日、韓国・ソウル経済によると、新型コロナ陽性の判定を受けた後に隔離施設から逃走していた40代の中国人男性が身柄を確保された中、検挙時に男性が着ていた上着が韓国のネット上で注目を集めている。資料写真。

2023年1月6日、韓国・ソウル経済によると、中国から韓国に入国し、新型コロナウイルス陽性の判定を受けた後に隔離施設から逃走していた40代の中国人男性が身柄を確保された。韓国のネット上では、検挙の際に男性が着ていた上着が注目を集めている。

男性は3日午後10時4分ごろ、隔離のため移送された仁川市内のホテルから逃走していた。記事によると、韓国警察は5日午後1時ごろにソウル市内のホテルにいた男性を発見し、身柄を確保した。男性は入国時に陰性判定を受けた中国人の妻と共にホテルの客室に隠れていたという。

韓国のネット上では、男性が検挙時に着ていた上着の背中に書かれた「MADE IN CHINA 無敵」の文字に注目が集まった。男性は防疫当局から支給された全身防護服の上に、逃走時に着ていた白いジャンパーを羽織っていたという。

韓国のネットユーザーからは「思わず笑った」「これを作った人も、着る人も理解できない」「それだけアピールしてたらそりゃ捕まるよ」「『私はここにいます』と教えてくれる服」「愛国心が強すぎる」「無敵ではなく無法でしょ」「無敵なのにコロナには勝てなかったのか」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携