高川学園の「グルグルFK」、中国でも笑いを誘う

Record China    2023年1月5日(木) 11時0分

拡大

第101回全国高校サッカー選手権の3回戦で、高川学園が披露したフリーキックが、「発想が奇抜すぎる」と中国のネットユーザーの笑いを誘っている。資料写真。

第101回全国高校サッカー選手権の3回戦で、高川学園(山口)が披露したフリーキック(FK)が、「発想が奇抜すぎる」と中国のネットユーザーの笑いを誘っている。

ボールをセットした後、3人が手をつないで輪を作り、回転しながら輪をほどいて1人がキックするというもの。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で3日、「日本の高校生チームの奇抜なFK」とのハッシュタグが登場。動画を見た人からは「何これ?」「笑い死ぬかと思った」「楽しそう」「ゴールが決まったことはあるの?」「これをやりたいだけだろ。ゴールを決めるのは二の次」「優勝」「中国でこれをやったらたたかれそう」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携