羽生結弦さん新年のあいさつに反響=「本当に感動(涙)」「どうしてそんなにかわいいの?」

Record China    2023年1月4日(水) 19時0分

拡大

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)の新年のあいさつに、中国のファンから反響が寄せられている。

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さん(28)の新年のあいさつに、中国のファンから反響が寄せられている。

KOSE(コーセー)台湾は1月1日、「5、4、3、2、1、新年おめでとうございます!!!!あなたが今年どこで年を越していても、一緒に年を越す人がいてもいなくても、ここでは羽生さんがあなたに寄り添って2023年を迎えてくれます」とつづり、羽生さんの動画を投稿した。

羽生さんは「皆さんこんにちは、羽生結弦です。2023年はウサギの年です。皆さんがぴょんぴょん跳ねるウサギのように、元気に日々を送れることを願っています。健康にお気をつけて。また、引き続き羽生結弦と雪肌精の応援をよろしくお願いいたします。皆さん、ありがとうございました!」と新年のメッセージを送った。

なお、この動画はKOSE台湾のYouTubeアカウントでも3日に投稿された。

台湾のファンからは「本当に感動した(涙)」「ありがとうございます、KOSE台湾。これからも羽生結弦選手を応援してください」「ありがとう結弦、新年おめでとう!」「ユヅ、台湾のファンはみんなあなたを愛しています」「これからも一緒に羽生結弦を応援していきましょう。羽生くんとKOSE台湾でまたコラボしてください」といったコメントが寄せられた。

また、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にも転載されると、中国のファンからも「ぴょんぴょんってかわいい(笑)」「ぴょんぴょん跳ねる羽生選手が見たいです」「ウサギのように元気に!」「ズズ(羽生さんの愛称)が一番かわいいウサギちゃんだよ」「活発でかわいいウサギのユヅくん」「どうしてそんなにかわいいの?まるで私より年下みたい。そのお肌」「ズズ、ウサギ年おめでとう」といったコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携