韓国の半導体生産が4カ月連続で前年比マイナス、11月は金融危機以来最大の減少率―中国メディア

Record Korea    2022年12月30日(金) 6時20分

拡大

中国経済金融メディアの財聯社は29日、韓国の半導体生産が4カ月連続で前年比マイナスを記録したとする記事を発表した。

中国経済金融メディアの財聯社は29日、韓国の半導体生産が4カ月連続で前年比マイナスを記録したとする記事を発表した。記事によると、韓国の11月の半導体生産は前年同月比で2009年の世界金融危機以来最大の減少率となった。

韓国統計庁が29日に発表した11月の産業活動動向によると、半導体生産は前年同月比15%減と2009年以来の大幅縮小となった。前年比マイナスは4カ月連続。前月比でも11%減だった。半導体在庫は同20%増で、前月の12.9%からさらに増え、半導体の世界的な供給過剰の現状を浮き彫りにしている。

鉱工業生産は同3.7%減で、新型コロナウイルスの大流行以来最大のマイナスとなった。

韓国の半導体は全世界に供給されており、世界の製造業のバロメーターと見なされている。半導体生産量の減少は、グローバル市場における技術部品への需要の一層の冷え込みを表している。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携