日本映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で異例の大ヒット=ネットにも絶賛の声

Record Korea    2022年12月28日(水) 7時0分

拡大

26日、韓国・bntニュースによると、なにわ男子の道枝駿佑と女優の福本莉子のダブル主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で大ヒットを記録している。

2022年12月26日、韓国・bntニュースによると、なにわ男子の道枝駿佑と女優の福本莉子のダブル主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が韓国で大ヒットを記録している。

同作は、夜に眠ると記憶を失ってしまう前向性健忘症を患う女子高校生・日野真織と、無味乾燥な日々を送る平凡な男子高校生・神谷透のはかなくも切ないラブストーリー。

記事によると、韓国では先月30日に公開され、今月25日までの26日間で観客動員数52万人を突破した。

記事は「17年に公開され“キミスイブーム”を巻き起こした恋愛映画『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』の最終観客動員数46万8324人を上回っただけでなく、2007年以降に公開された日本の実写映画の中で最高のヒット作となった」「1999年公開で数回にわたり再上映され、約115万人を動員した“日本映画のバイブル”『Love Letter』に次いで、最高の日本実写恋愛映画ヒット記録だ」と説明している。

また「注目の新作が続々公開されている中でも、24~25日に約10万人の観客を動員。25日には『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を抑えて66.5%という圧倒的な座席販売率を記録し、公開4週目も人気が衰えてない」と伝えている。

この映画を観た韓国のネットユーザーからは「最近見た映画の中で一番」「大泣きした。良い作品だから絶対見るべき」「こんなに泣いた映画は初めて。展開も結末も本当に良かった。まだ余韻が残っている」「久々にときめきという単語が頭に浮かんだよ」「日本ロマンス特有の感性がよく生かされていた」「韓国人が日本映画に期待することは、こういう純愛ストーリー」「4回見たけどまた見たい」「アバターより断然セカコイ!」「男5人で見に行き、3人が泣いた」など絶賛の声が寄せられている。

その他「来年の釜山国際映画祭に俳優らが来るのでは?。楽しみだ」「映画『君の名は。』の観客動員数370万人超えの記録に改めて驚く。日本はやっぱりアニメが最高」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携