Record China

ヘッドライン:

朴大統領「“中国の夢”と“韓国の夢”が交わり、“北東アジアの夢”に発展する」―中国メディア

配信日時:2014年7月4日(金) 13時48分
拡大
4日、光明網によると、習近平国家主席の訪韓に先立ち、韓国の朴槿恵大統領は中国中央テレビのインタビューに応じ、中韓関係に言及した。資料写真。
(1/2枚)

2014年7月4日、光明網によると、習近平(シー・ジンピン)国家主席の訪韓に先立ち、韓国朴槿恵(パク・クネ)大統領は中国中央テレビのインタビューに応じ、中韓関係に言及した。

その他の写真

朴大統領は「『韓国の夢』は希望を追い求める新時代、国民が幸福になる新時代である」とし、習主席が掲げる「中国の夢」は、自らが提唱している「韓国の夢」に通じるものがあると指摘。「中国の長江は西部から東部へ流れ、韓国の漢江は東部から西部に流れ、最後には1つになる。それと同じように、中国の夢と韓国の夢が一つに交わることで、北東アジアの夢に発展する」と述べた。

また、朴大統領は「夜に時間があれば、韓国の人気ドラマを見ることが楽しみだ」と語り、「中国での“韓流”、韓国での“漢風(中国ブーム)”が交わり、文化を通じて両国国民の心の距離がさらに近づくことを願っている」と述べた。(翻訳・編集/北田

関連記事

<習近平訪韓>韓国3大紙が1面に習主席の署名記事、異例の対応で良好関係をアピール―中国メディア

3日、中国の習近平国家主席の韓国訪問を受け、朝鮮日報、東亜日報、中央日報の韓国3大紙は同日朝刊1面に習主席の署名記事を掲載した。記事は「中韓はともに追い風に乗っている」と良好な関係をアピールする内容となっている。

Record China
2014年7月3日 23時39分
続きを読む

ランキング