BLドラマ「美しい彼」の萩原利久が中国版ツイッター開設、中国ファン感激「夢じゃないかしら」

Record China    2022年12月23日(金) 16時0分

拡大

俳優の萩原利久が中国版ツイッター・微博でアカウントを開設し、中国のファンらからコメントが殺到している。写真は微博公式アカウントより。

俳優の萩原利久(はぎわらりく)が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でアカウントを開設し、中国のファンらからコメントが殺到している。

萩原は15日、「皆さん、こんにちは。萩原利久です!微博アカウントを開設しました。これから頑張って更新していきます。よろしくお願いいたします!」と中国語であいさつする自身の動画をアップロードした。

ファンからは「ようこそ九宝(※萩原の愛称)!」「ああああ、やっと来てくれたのね!私の願いがかなった」「私の利久!!!」「はははは、中国語がとっても上手」「夢じゃないかしら(涙)」「幸せすぎる!感激!」「愛してます」といったコメントが寄せられた。

萩原は2021年のBL(ボーイズラブ)ドラマ「美しい彼」への出演で、中国での知名度と人気が上昇した。同作は近年、男性同士の近しい関わり合いを描く「ブロマンス」作品が人気を博してきた中国で注目を集め、放送翌日には毎回微博で関連ワードがトレンド入りするなど反響が大きかった。自身もそのことを知っているようで、微博のプロフィールの代表作には「美しい彼」が挙げられている。

萩原はアカウント開設から1週間、精力的に更新しており、今後の中国での活躍も期待できそうだ。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携