日本に押しかける韓国人観光客、コロナ禍前より54%増加=韓国ネット「ノージャパンは意味がない」

Record Korea    2022年12月22日(木) 12時0分

拡大

22日、韓国・マネートゥデイは「日本を訪れる外国人観光客が増加しており、特に韓国人の急増が目立っている」と伝えた。写真は成田空港。

2022年12月22日、韓国・マネートゥデイは「日本を訪れる外国人観光客が増加しており、特に韓国人の急増が目立っている」と伝えた。

日本政府観光局(JNTO)の発表によると、11月の訪日外国人数は93万4500人だった。前年同月の約45倍で、20年2月(108万5000人)以来最多となった。

中でも韓国人の割合が多かった。11月に日本を訪れた韓国人の数は31万5400人で全体の3分の1ほどを占めた。コロナ禍前の19年11月(20万5042人)と比べても53.8%増加した。当時はノージャパン(日本製品不買運動)の影響により訪日韓国人数が大きく減少していた。

記事は「日本政府が新型コロナウイルスによる入国規制を大幅に緩和したことで、これまで抑えられていた外国人の日本旅行需要が爆発した。円安も訪日観光客の増加に影響を与えたとみられている」と伝えている。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「31万人なら、ノージャパンをしていた人たちも行ったね」「あれだけノージャパンと叫んでいたのに。熱しやすく冷めやすい国民性は捨てられないようだ」「プライドはないの?なぜ韓国を見下す国に行ってお金を使うのか」「どうせこうなるならノージャパンなんてやらなければよかった」など不満げな声が上がっている。

一方で「円安ではなく、済州島市民のぼったくりが大きく影響している」「日本では何を食べても相応の価格。日本に比べると韓国の観光地は泥棒の巣窟」「日本でうどん、ラーメン、寿司が食べたい。国内旅行は高すぎる。日本は楽しい観光地やおいしいものであふれている」など韓国内の問題を指摘する声や、「ノージャパンは意味がなく効果もない。日本より豊かに暮らすことが一番の復讐になる」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携