中国の激安ドリンク・アイスクリームチェーン「蜜雪氷城」日本進出へ、成功なるか―華字メディア

Record China    2022年12月22日(木) 10時0分

拡大

華字メディアの日本華僑報は21日、中国の激安ドリンク・アイスクリームチェーン「蜜雪氷城(MIXUE)」の日本進出について伝える記事を掲載した。

華字メディアの日本華僑報は21日、中国の激安ドリンク・アイスクリームチェーン「蜜雪氷城(MIXUE)」の日本進出について伝える記事を掲載した。

記事によると、中国版インスタグラムとも呼ばれる小紅書(Red)で、同ブランドの公式アカウントがこのほど、日本1号店を東京・表参道に出店することを発表した。

蜜雪氷城の海外進出は日本が初めてではない。2018年に「MIXUE」のブランド名でベトナム・ハノイに出店したのに続き、インドネシア、シンガポール、マレーシアなどにも進出。海外店舗数は今年6月時点で1000店舗を突破した。

日本でも「激安路線」を継続するとみられ、店舗外からメニューを見たとするあるブロガーは、アイスクリームが100円で、レモン水が160円だと明かした。

記事は「日本では、ブランドのプレミアムや原材料の輸入といった要因による制限を受け、ミルクティーの平均客単価が700~1000円であるのに対し、コーヒーなどの平均客単価はわずか100~200円である上、購入も便利で、日常的に購入されている」と指摘。「日本で蜜雪氷城の激安路線は通用するのか」などと報じた。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携