11月の中国ブランド乗用車の市場シェアが50%超―中国メディア

人民網日本語版    
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今年11月、中国ブランド車の乗用車市場におけるシェアは上昇傾向をキープし、引き続き50%を上回った。

中国自動車工業協会は20日、2022年11月の中国ブランド乗用車の販売状況に関する分析を発表した。それによると、今年11月には、中国ブランド車の乗用車市場におけるシェアは上昇傾向をキープし、引き続き50%を上回った。1-11月の累計でもシェアは50%に迫ったという。

同協会がまとめた統計によれば、11月の中国ブランド乗用車の売り上げは前月比で4.9%減、前年同期比9.8%増の112万9000台となり、乗用車全体の売り上げの54.4%を占め、シェアは前月比で1.2ポイント(p)上昇、前年同期比で7.6p上昇した。

1-11月の累計では、中国ブランド乗用車全体の売り上げは前年同期比24.2%増の1047万9000台で、乗用車全体の49.2%を占め、シェアは同5p上昇した。具体的な車種を見ると、1-11月の中国ブランドの乗用車の市場シェアは40.8%、スポーツ用多目的車(SUV)は55.3%、ミニバン(MPV)は60.3%だった。前年同期と比較すると、乗用車とSUVは上昇傾向を維持し、MPVは低下傾向が続いた。(提供/人民網日本語版・編集/KS)

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