佐藤健と綾瀬はるかが電撃結婚へ?週刊誌報道に中国ネット「ウソだと言って」「お似合いだとは思うけど…」

Record China    2022年12月16日(金) 11時0分

拡大

15日、日本の俳優・佐藤健と綾瀬はるかの電撃結婚の可能性について日本の週刊誌が報じたことが中国版ツイッター・微博で注目を集めた。

2022年12月15日、日本の俳優・佐藤健と綾瀬はるかの電撃結婚の可能性について日本の週刊誌が報じたことが中国版ツイッター・微博で注目を集めた。

中国のエンタメメディア・新浪娯楽の微博アカウント「娯楽有飯」は15日、日本の週刊誌電子版による報道として、2018年にドラマ「義母と娘のブルース」で共演した際に恋仲が取り沙汰された佐藤と綾瀬について、来年新春に放送される同ドラマ最新作の撮影帰りに2人が同じ新幹線に乗ったと紹介。綾瀬が佐藤を「タケちゃん」と呼んでいるとも伝え、2人の距離が急接近していよいよ結婚秒読みの可能性があると伝えた。

そして、佐藤と綾瀬の関係については事務所がすでに肯定しているものの、電撃結婚について双方の事務所ともコメントを発表していないとした。

この件について、中国のネットユーザーは「佐藤健はやっぱり上白石萌音とくっついてほしい」「綾瀬はるかよ、お願いだからすぐに出てきてウソだと言ってくれ」「お似合いだとは思うが、突然すぎるだろ」「また一人、俺の嫁が減る」「女神が結婚しちゃうって? おお、まだ長澤まさみがいるぞ」「綾瀬はるかは韓国人と付き合っているって言ってなかったっけ?」といった感想を残している。

また、「日本のゴシップメディアの情報を垂れ流すな。結婚するなら本人の直筆メッセージや、事務所からの公式発表があるだろう。こんな情報は全く信用できない」など、確証のない情報を流すことに対して不満をこぼすユーザーも多く見られた。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携