ミシェル・チェンが6キロ減で大変身、「ショーロンポー顔」批判に一念発起―台湾

Record China    2014年7月3日(木) 18時45分

拡大

2日、台湾の女優ミシェル・チェンがファッション誌のカバー写真で、6キロ痩せたスリムな姿を見せた。

(1 / 2 枚)

2014年7月2日、台湾の女優ミシェル・チェン(陳妍希)がファッション誌のカバー写真で、6キロ痩せたスリムな姿を見せた。聯合報が伝えた。

その他の写真

愛嬌のある丸顔と、えくぼのできる甘い笑顔でも人気のミシェル・チェン。このほど6キロ減量に成功し、ファッション誌「bella儂儂」のカバー写真とグラビアで、スリムな姿を公開した。

ダイエットに励んだのは、昨年出演した時代劇ドラマ「神[周鳥]侠侶」の影響と思われる。このドラマは中華圏で何度もリメークされており、ミシェルが演じたのはヒロインの小龍女役。しかし、誰もが「神秘的」「クールビューティー」なイメージを持つ小龍女に、ミシェルの丸顔やキュートな印象が合わないとして、ネット上ではバッシングが吹き荒れた。「太りすぎ」「ショーロンポー顔」とさんざんな批判が相次いだ。

このバッシングは非常に痛手だったようで、「bella儂儂」のインタビューでも語っている。「自分の表現力が悪いせいだと思った。でも、これも人生における経験の1つで、何かを学ぶ手段。それに、外からの声にのみ込まれてはいけないと思った」と本音を語っている。

ダイエット法については、毎朝のマラソンと、トレーナーについてのエクササイズ、食事制限を挙げている。食べ物は水煮か蒸し物に限定。好物のチキンカレーなどは、夢の世界の食べ物だったという。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携