羽生結弦さん28歳の誕生日、中国ファンが「羽生ラッピングバス」で祝福!

Record China    2022年12月7日(水) 16時0分

拡大

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが7日、28歳の誕生日を迎え、中国のファンからも祝福の声が殺到している。

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが7日、28歳の誕生日を迎え、中国のファンからも祝福の声が殺到している。

羽生さんの誕生日である同日、雪肌精はツイッターで「本日は雪肌精グローバルミューズ羽生結弦選手のお誕生日。おめでとうございます!」と祝福。ANA(全日空)は祝福の言葉と共に来年2月に予定されている羽生さんの新たなアイスショー「GIFT」に掛けて「ささやかながらお花の『ギフト』をお贈りしました」と写真と共に報告した。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)では、羽生さんのファンアカウントが相次いで誕生日を祝福しており、あるアカウントはバスを羽生さん仕様にラッピングし、祝福のメッセージを送る動画をYouTubeなどに投稿した。別のアカウントは羽生さんの幼少期から現在までの歩みを振り返る「年表」を掲載している。また、IOC(国際オリンピック委員会)の公式アカウントも「今日は日本のフィギュアスケーター羽生結弦の誕生日。おめでとう!」と投稿した。

中国のファンからは「ユヅ、誕生日おめでとう!」「28歳になっても光り輝いてください」「誕生日おめでとう。願いがすべてかないますように」「ユヅ。おめでとう。毎日を楽しく過ごせますように」「言いたいことは山のようにあるけどひと言だけ、誕生日おめでとう!」「何より健康で過ごせますように」「新しい1年も、これまでのように羽生結弦で良かったなって思える年になりますように」など、祝福の声が殺到している。

今年2月の北京五輪でさらに多くの中国のファンを獲得した羽生さん。プロ転向後も中国での人気は衰え知らずのようだ。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携