Record China

ヘッドライン:

韓国では、女子学生の方が男子より「スマホ依存症」になりやすい=その理由とは?―韓国メディア

配信日時:2014年7月3日(木) 7時56分
拡大
1日、韓国女性家族部が児童・生徒を対象に行った調査で、女子は男子よりもスマホ依存症になりやすいことが分かった。資料写真。
(1/2枚)

2014年7月1日、韓国・中央日報によると、韓国女性家族部が児童・生徒を対象に行った調査で、女子は男子よりもスマホ依存症になりやすいことが分かった。2日付で中国新聞社が伝えた。

その他の写真

韓国女性家族部は、国内の小学4年生、中学1年生、高校1年生の計156万人を対象に、インターネットとスマートフォンの使用習慣に関する調査を行った。

それによると、「スマホがないと通常の生活が送れない」児童・生徒は、男子の7.2万人に対し、女子は1.6倍多い11万4000人だった。女性はスマホのチャットアプリにのめり込みやすいためとみられる。

一方、「インターネット依存症」は、男子が女子の1.7倍だった。(翻訳・編集/NY)

関連記事

「ネット無気力症候群」で強まる孤独感=専門家「現実に立ち戻れ」―中国メディア

11日、せわしない毎日、大きなストレス、寸暇を惜しんで動き回る私達が、ちょっと一息つきたい時、「一杯のお茶をゆっくり飲む」「好きな本を読む」「空を見上げてホッとして微笑む」ことで心を落ち着かせるよりも、「ネットに接続する」ことを選ぶ人が多い。

Record China
2014年2月12日 20時40分
続きを読む

ランキング