韓国警察、米軍の軍用食品を転売したグループを逮捕―韓国紙

Record China    2014年7月2日(水) 11時11分

拡大

1日、韓国紙・中央日報は、韓国警察当局が、外国軍の軍用食品を不法に転売したグループを逮捕したと報じた。写真は米軍のF-16戦闘機。

(1 / 2 枚)

2014年7月1日、韓国紙・中央日報は、韓国警察当局が、外国軍の軍用食品を不法に転売したグループを逮捕したと報じた。国際在線が伝えた。

その他の写真

当局によると、全羅北道にある米軍の飛行場で清掃員として働いていた李(イ)容疑者は、米軍が破棄した軍用食品を数回に分けて回収し、1箱2000〜3000ウォン(約200〜300円)で流通業を営んでいる劉(ユ)容疑者に転売。劉容疑者はキャンプ用食品を専門に扱う許(ホ)容疑者に転売し、顧客に1箱5000〜8000ウォン(約500〜800円)で販売していた。当局は、この件に関わったとみられる9人を逮捕している。

一方で、英国やドイツ、スロベニアなどから軍用食品を無許可で輸入し、ネット上で販売したとして、鄭(チョン)容疑者ら5人も逮捕されている。鄭容疑者は、政府の食品・薬品安全部門の許可を得ないまま、海外から軍用食品を無断で輸入し、韓国語の表示も添付せずネットショップで1箱5〜9万ウォン(約5000〜9000円)で販売。少なくとも約200箱が韓国市場で流通した。

当局によると、これらの食品には品質保証期間が表示されておらず、密封も完全ではないという。さらに、貯蔵や輸送時に、冷蔵などの条件が確保されていないため、消費者に深刻な健康被害を与える可能性があると指摘している。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携