<サッカー>ブラジルVS韓国、どちらが勝つ? 中国ネット民「ブラジルが勝つが…」

Record China    2022年12月5日(月) 21時0分

拡大

サッカーのワールドカップカタール大会決勝トーナメント1回戦でブラジルと韓国が対戦することについて、中国のネット上でどちらが勝つと思うかを問うアンケートが行われている。

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦でブラジルと韓国が対戦することについて、中国のネット上でどちらが勝つと思うかを問うアンケートが行われている。

グループGを首位で通過したブラジルとグループHを2位で通過した韓国は6日午前4時(日本時間)にベスト8進出をかけて戦う。中国メディアの頭条新聞は5日午後1時から、「ブラジルVS韓国の試合、どちらが勝つと思いますか?」とのアンケートを開始。午後3時半の時点で9382人が回答し、ブラジルが勝つと予想した人が8631人、韓国が勝つと予想した人が751人となっている。

ただ、コメント欄では「ブラジル」「韓国はないでしょ」「韓国に投票した人、頭大丈夫?」「絶対に私のネイマールがいるブラジルだ」「必ず韓国を負かして帰国させてくれ」といった声がある一方で、「ブラジルが勝つと思うけど韓国に期待する」「2-1で韓国が逆転勝ち」「東アジア人に頑張ってほしい」など韓国を推す声も少なくない。

このほか、「ネイマール、安全に注意せよ」「ブラジルが勝つけど、韓国がネイマールを負傷させると思う」「韓国の暴力サッカーがまもなく始まる」「ブラジルの選手たちはけがに注意」「世界は韓国のものなんだから韓国に投票するのが普通だ」など、韓国への皮肉めいたコメントも目立った。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携