日本代表のW杯での躍進にAKIRA大興奮、リン・チーリン「息子に夫の夢かなえてほしい」

anomado    2022年12月5日(月) 12時30分

拡大

3日、台湾・中国時報は、サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会で日本が決勝トーナメント進出を決めたことについて、リン・チーリン(林志玲)の夫AKIRAがツイッターに書き込みを行ったことを報じた。

2022年12月3日、台湾・中国時報は、サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会で日本が決勝トーナメント進出を決めたことについて、リン・チーリン(林志玲)の夫のEXILE・AKIRAツイッターに書き込みを行ったことを報じた。

記事は、日本時間2日未明に行われたスペイン戦に日本が逆転勝利を収めてベスト16進出を決めた際に、AKIRAがツイッター上に「歴史的勝利!!感動をありがとうございます。Eグループ一位通過で決勝トーナメント進出はすごすぎます」と興奮気味に書き込んだことを紹介。多くのネットユーザーがこの書き込みに反応したと伝えた。

そして、AKIRA自身が小学校から高校卒業までサッカー選手として活躍しており、特に高校ではサッカー特待生として入学し、学校を代表して英国での短期トレーニングキャンプにも参加していたという経歴を紹介。しかし、トレーニングの厳しさや、自分より上手な選手が集まったことなどから自分がプロでやっていくのは難しいと感じるようになってサッカー選手の道を諦め、音楽、ダンスに転向したと伝えている。

また、先日AKIRAが台湾の番組でのインタビューで、まもなく1歳の誕生日を迎える子どもについて「子どもには制約を設けず、自由で健やかに成長してほしい」と語ったと紹介したほか、妻のリン・チーリンは満1歳のお祝いごとである「抓周」(選び取り)の儀式で使う道具の一つとしてサッカーボールを入れることをすでに夫婦で決めていると語り「チャンスがあれば、子どもには夫が抱いていたサッカードリームを完成させてほしい」とコメントしたことを伝えた。(翻訳・編集/川尻

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携