尹大統領が日本の軍事拡大を容認?「歴史認識に問題」「骨の髄まで親日」と批判殺到

Record Korea    2022年11月30日(水) 12時0分

拡大

29日、韓国・プレシアンは、「尹錫悦大統領が日本の防衛費増額について『北朝鮮のミサイル問題があるため致し方ないことだ』との立場を示し物議を醸している」と報じた。写真は韓国大統領室フェイスブックより。

2022年11月29日、韓国・プレシアンは、「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が日本の防衛費増額について『北朝鮮のミサイル問題があるため致し方ないことだ』との立場を示し、日本の軍事拡大を擁護する発言ではないかと物議を醸している」と報じた。

尹大統領はロイター通信とのインタビューで、日本の防衛費増額の動きについて「日本列島の上をミサイルが飛んでいくのに、国防費を増額せず放置することはできなかったのではないか」と答えた。大統領室が伝えた。

記事は「北朝鮮の核とミサイルを名分とした日本の軍備拡充を容認するという意味に受け取れる」とし、「20世紀初めに日本の軍事拡大により植民地時代を経験し、それに対する明確な謝罪も受けていない国の指導者がこうした発言をするのは、歴史的認識に問題があることを示している」と指摘している。

また記事は、今回の尹大統領の発言が「日本は平和憲法精神を守るべきだ」とした従来の韓国政府の立場と相反するものだとも指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本の手先。いずれ独島(日本名:竹島)も売り渡すだろう」「脳がない、だから哲学もない、歴史観などさらさらない。こんな人が大統領だなんて」「この人の頭の中には何が入ってるんだろう。何か入ってはいるのか?」「売国奴。独立運動家たちに申し訳ないと思わないのか」「骨の髄まで親日だな」「国政哲学もビジョンもない大統領。一体この国はどこへ向かっているのか」「本当にどうしようもない人」「これが本当に韓国の大統領なのか?」「弾劾が答えだ」など、尹大統領への批判のコメントが殺到している。また「誰のせいでもない。親日売国奴を大統領に選んだ無能な国民が悪いんだ」と嘆く声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携