俳優レオ・ローの車にGPS発信機、「私生」の無法行為に声明文を発表

anomado    2022年11月29日(火) 11時30分

拡大

中国の俳優レオ・ローのスタッフが、移動車の中でGPS発信機を発見したことを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で報告し、声明文を発表した。

中国の俳優レオ・ロー羅雲熙)のスタッフが、移動車の中でGPS発信機を発見したことを中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で報告し、声明文を発表した。

時代劇美男”で知られる人気俳優のレオ・ローについて、プライバシー侵害行為があったことをマネジメント側のウェイボーが28日、明らかにしたもの。中国では芸能人の私生活にまで介入し、ストーカーまがいの常軌を逸した行動をするファンを「私生(飯)」と呼ぶが、公開された声明文ではこういった私生のつきまとい行為や盗撮、公共の場所を乱す行為について、合法的な手段で証拠を確保し、今後とも決して見逃さないことを強調している。

なお、レオ・ローへのこういったプライバシー侵害行為は過去に何度も報告されており、今回の発表についてファンからは、「立派な犯罪なので犯人を逮捕してほしい」「警察に通報して法的な制裁を与えるべきだ」と声が上がっている。「レオ・ローの車にGPS発信機」の話題は28日、ウェイボーのトレンドランキングでも上位に登場して注目され、場所の特定だけでなく盗聴もできる機器が、タレントのメンタル面にも影響を及ぼすのではないかと、レオ・ローに向けて心配の声も上がっている。(Mathilda)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携