<サッカー>カタールのパンダ、日本のドイツ戦勝利を予想していた!

Record China    2022年11月24日(木) 16時0分

拡大

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会をめぐり、同国のパンダが日本対ドイツの「大番狂わせ」を予想し見事的中させた。

サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会をめぐり、同国のパンダが日本対ドイツの「大番狂わせ」を予想し見事的中させた。中国のスポーツメディア・咪咕体育が伝えた。

23日に行われた試合で、日本は前半にPKでドイツに先制を許すも、後半に途中出場の堂安律のゴールで同点に追い付くと、同じく途中出場の浅野拓磨のゴールで逆転。W杯優勝4回を誇る強豪国から大金星を挙げた。

この試合結果を予想していたのが、カタールで飼育されているパンダだ。試合前にパンダの飼育室のガラス窓に貼られた両国の国旗のどちらの方に行くかで勝敗を“予想”するもので、日本対ドイツの試合では日本の方に向かった。

咪咕体育の記事は「神予言再び!」と題し、このパンダが開幕戦のカタール対エクアドル戦を含む数試合の勝敗予想をすでに的中させていたことを伝えた。

中国のネットユーザーからは「東方の神秘の力」「やっぱりわれわれのパンダは頼りになる」「国宝はうそをつかない」といった声が上がる一方、「次は(スポーツくじを)買う前に教えてくれ」「試合後に言われても…」「どちらのバージョンも撮っておいて結果に合わせて流しているのではあるまいな」など試合の前に予想を教えてほしいとの声が多く寄せられた。(翻訳・編集/北田

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携