生きていくために性を売る高齢女性、韓国の貧困が生んだ「バッカスおばさん」―英メディア

Record China    2014年7月2日(水) 3時50分

拡大

30日、BBCはこのほど、高齢男性を相手に性を売る韓国の高齢女性「バッカスおばさん」について紹介する記事を掲載した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2014年6月30日、チャイナデイリーによると、BBCは高齢男性を相手に性を売る韓国の高齢女性「バッカスおばさん」について紹介する記事を掲載した。

その他の写真

「バッカス」は韓国で販売されている滋養強壮剤の商品名であり、「バッカスおばさん」とは、高齢の男性を相手にバッカスと性を売る高齢の女性を指す。

ソウル地下鉄の鍾路3街駅周辺でバッカスを売っている女性は約400人。滋養強壮剤のもうけは1日に5000ウォン(約500円)でしかない。この駅の近くにある宗廟公園は、高齢者たちの密かな売買春の場所となっている。81歳の男性によると、バッカスおばさんと寝るためには2万〜3万ウォン(約2000〜3000円)を支払うという。親しくなれば、さらに安くなることもある。別の男性は「男はいくつになっても女性と関係を持ちたいものだ。相手がどんな女性でもかまわない」と話す。

韓国の高齢者は経済発展の犠牲者だ。彼らは懸命に働き、経済的奇跡が生まれ、次世代のために投資した。だが、生活レベルの向上とともに激しい競争社会へと変化したことで、子どもたちは自分の生活だけで精一杯。親を扶養する経済的ゆとりはない。宗廟公園の高齢者たちの多くは、貯金も年金もなく、頼れる家族もいない。

バッカスおばさんの1人は、「人としての尊重やプライドなど要らない。私はただ1日3食を食べたいだけ」と話す。韓国の高齢者たちにとって食事代は高く、性は安い。人と人のぬくもりはどれほどお金を支払ったとしても、手に入れることは出来ないのだ。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携