劇場版「ワンピース」が中国で上映か、ファン歓喜も一方で「封鎖していて見に行けない」の声も

Record China    2022年11月24日(木) 10時0分

拡大

日本の人気少年漫画の劇場版「ONE PIECE FILM RED」が中国でも上映が決まったとして話題になっている。

日本の人気少年漫画の劇場版「ONE PIECE FILM RED」が中国でも上映が決まり、話題になっている。

同作は8月6日に日本で公開されたもので、MANTANWEBによると、21日時点で観客動員数が1327万人を突破し、興行収入は184億円に迫っている。このほど、映画のヒロインとして登場し、歌手のAdoが歌唱パートを担当したキャラクター「ウタ」が「第73回NHK紅白歌合戦」に出場することでも話題になった。

中国では12月1日に上映開始が決定したとの情報が、ネット上で話題になっている。

ファンからは、「ついに!!!」「本当ですか!?」「とても楽しみだ」「早く公式発表されないかな〜」「(映画を見に)走って駆けつけるよ!」と歓喜の声が上がった一方で、「学校が封鎖中だから行けない(泣)」「お願いだから上映日に学校封鎖しないで。とても見に行きたい」「広州を早く封鎖解除して」などと厳しい新型コロナ対策を嘆く声も上がった。(翻訳・編集/刀禰)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携