梨泰院雑踏事故から1カ月、ソウルでサッカーW杯の街頭応援実施へ

Record Korea    2022年11月23日(水) 22時10分

拡大

23日、人民日報海外版のニュースサイト・海外網は、ソウル市でサッカーワールドカップの街頭応援ができることになったと報じた。

2022年11月23日、人民日報海外版のニュースサイト・海外網は、ソウル市でサッカーワールドカップ(W杯)の街頭応援ができることになったと報じた。

韓国・聯合ニュースによると、ソウル市は22日、韓国代表チームのサポーター「赤い悪魔」による光化門広場での応援を許可した。これより前、大韓サッカー協会は10月29日に発生し、151人が死亡、82人が負傷する大参事となった梨泰院雑踏事故を受け、街頭応援の中止を呼び掛けていた。

「赤い悪魔」による応援は24日と28日に8000人、12月2日に1万人が参加して行われる予定。記事によると、警備計画は、主催者側が安全管理スタッフ340人を配置し、ソウル市が276人を手配してパトロールを行い、消防と警察とも協力して突発的な事故の発生を防ぐという。(翻訳・編集/田口)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携